「名探偵コナン」エンディングテーマで、VALSHEと「今夜、あの街から」が初コラボ!!

大人気TVアニメ「名探偵コナン」の2月からの新エンディングテーマにVALSHEがコラボレーション参加決定!!
ボカロPユニット「今夜、あの街から」と初コラボとなります。

今夜、あの街からは、ボカロPノラを中心に2021年6月に結成された、ネット発の音楽ユニット。毎作品ごとにテーマに合った女性ボーカルを招いて、デュエット形式で歌唱するのが特徴。本作のためにメインメンバーのボカロPノラが新曲を書き下ろし、VALSHEがシンガーとしてノラとのデュエットで参加している。楽曲は、“今夜、あの街から「クウフク(starring VALSHE)」”として2月18日(土)の放送回よりオンエアされる予定。お楽しみに!!

ノラ(from 今夜、あの街から)コメント
「名探偵コナン」は、アニメも漫画も大好きでよく見ています。そんな大好きな作品に音楽で関われる事になり、胸がいっぱいです。ちなみにノラの推しはキッド様です。

これまで生きてきた23年の中で、今作が一番全力で取り組んだ楽曲制作だったかもしれません。人生のクウフク感について、自分なりに1つの答えを出せたのではないかと思います。VALSHEさんの力強い歌声も相まって素敵な音楽に仕上がったので、ぜひたくさん聴いて咀嚼してみてください。

VALSHEコメント
テーマソングを担当させて頂くのは約8年ぶりになります、VALSHEです。

「名探偵コナン」というこれほどの受け取る側と届ける側の愛情が深い作品に橋が掛かり、また音楽を通じて参加出来ることに感謝しています。

VALSHEのみでは届ける事は叶わなかった「今夜、あの街から」のノラ君とだからこそ完成した音のコラボレーションで、少しでも作品と、作品を愛するすべての方に寄り添うことが出来れば幸せです。

VALSHEも作品を愛しております一人として、全身全霊を込めて取り組ませて頂きました。
推しは変わらずベルモットです。
ありがとうございました。